Posts Tagged ‘Twitter’

[Ubuntu10.10]Yoonoインストール

7月 1st, 2011 by marumi | No Comments | Filed in ソフトウェア

Facebook、Twitterなど複数の投稿をまとめて見れるアプリ。
Yoono Desktop」
今までFirefoxのプラグインで使ってきたのですが、Firefoxが重くなったり、自動Update失敗したり、ついに最近はUpdateが自動でまったくできなくなってしまい、デスクトップ版に乗り換えました。
以前はGoogle Readerも読めたんですが、最近ダメになったようです。

TwitterとFacebookの両方につぶやいたり、片方だけにつぶやいたりとできるのが便利。

Ubuntuでのインストールは、ダウンロードして解凍して、中の「yoono-desktop」を起動するだけです。
私は「etc」フォルダに解凍して、パネルに追加しました。
アイコンは「yoono-desktop/chrome/skin」にあった「tray-icon.png」です。

「more coming soon…」に期待したいです。
で、Google Readerはやっぱりもうだめ?

Tags: , ,

[Ubuntu9.10]TweetDeck

6月 2nd, 2010 by marumi | No Comments | Filed in ソフトウェア

Twitterクライアントソフトの「TweetDeck」、Linux版があったので入れてみました。
Webサービスの「HootSuite」に似ています。
複数アカウント対応。
TweetDeckは最新のつぶやきをポップアップで表示してくれるので、気になる話題がある時はこちらが良いかも。
リンクのプレビュー機能や、見てるホームページでポップアップしてすぐつぶやけるのはHootSuiteが断然便利。

インストールした初期状態では英語表示になっているので、設定変更が必要です。
画面右上の「settings」ボタン→[Colors/Font]タブ→「Internation Font/TwitterKey」にチェックを入れると、日本語が表示されます。

Tags:

Twitterに画像をUPする「twitpic」

2月 27th, 2010 by marumi | No Comments | Filed in インストール・設定

Twitterに画像をUPするサービス「twitpic」を試してみました。

すごく簡単です。

ブログとかtwitterとかmixiとかいろいろあって、わざわざ画像をUPするのならブログでいいんじゃないかとか思いますが、ブログはやらずtwitterだけやってる人には必須のサービスです。

ネット上でいろんな情報を公開している人にとっては、公開する内容によってサービスを使い分けるのが、使いこなせれば効果的かとも思うし、またアイデア次第とも思います。 

Tags: