【Ubuntu24.04 LTS】Bluetoothマウスとキーボード

2025年4月30日 | からmarumi | ファイル: 周辺機器.

Ubuntu24.04 LTSになってエラーも解消できたので、ロジクールの設定をいじってみることにしました。購入していたMX ERGOがUbuntuに接続したもののトラックボールの動きがぎこちなく、いらいらして使えずにいたのでした。

ネットで久々に情報収集すると、Ubuntu用にユーザーが作成した設定アプリの「solaar」というのが公開されていました。
さっそく試してみましたが、やはりトラックボールの動きはスムーズにならず、特に上下の動きはうまく行きませんでした。


USB2.0でも、3.0でもかわりなく・・・。


タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA